昨日は「チャレンジデー ISEHARA 2015」が開催されておりました。私も早朝より石田子易神社のラジオ体操と総合運動公園のすこやかリズム体操に参加致しました。市内全域にて、大変多くの皆さまにご参加いただき、無事に終了することができました。 最終結果は以下のとおり。
伊勢原市(人口100,913人)
参加者 49,421人
参加率 49.0%
鶴岡市(人口133,005人)
参加者 75,865人
参加率 57.0%

鶴岡市に一歩及ばず、結果は残念でしたが、本市の目標であった参加率50%に近ずく数字でした。かなり健闘したと言えるのではないでしょうか。あくまでも、目的は市民の健康寿命の延伸ですから、これを機に運動の習慣が根付くといいなと思います。


その他、伊勢原市まちづくり検討会議の資料作成や、災害ボランティアネットワーク総会への出席。JAいせはらの新役員の皆様が議会へご挨拶にみえたりと、慌ただしい1日でした。