小林候補 28212
石射候補 25179
佐藤知一 20241

小林候補 28212
石射候補 25179票
佐藤知一 20241票

昨日は厚木市長選挙の投票日でした。これまで、さとう知一候補者の選対本部長として活動してまいりましたが、私の力不足により結果を残すことが出来ませんでした。惨敗です。応援頂いた皆様の期待に応えられなかった事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

総括は明日19日の17時から選対メンバーで行う予定ですが、応援頂いた方はどなたでも来てください。場所は選挙事務所。言いたいことはそれぞれあると思います。選挙が終わったから終わりではなく、次につながる反省を皆さんでしっかり話し合いたいと思います。

この選挙では、候補者も選対メンバーもよく頑張ってくれました。しかしながら、選挙は結果が全て。結果がでなかったということは、頑張り方やり方が違っていたんだと思います。

何を頑張るべきだったのか、選挙活動の手法、その優先順位、そもそも勝てる要素が足りてたのか等々。各候補者や選対による空気の読み合いの中、有権者の心に響く選挙活動ができなかった事が、今回の最大の敗因だと思います。

正論をどんなにかざしても、何が有権者の心に最も響くのかを掴めなければ勝てないんですよね。勝たなければ何も変えられませんから意味がない。

今回、選対本部長を引き受ける条件を本人に一つだけ約束してもらいました。それは、落選しても市議選か県議選に必ず立候補すること。

約束は守ってもらいますので、さとう知一へ引き継ぎご支援を宜しくお願い致します。応援頂いた皆様、心の底からのお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

52348551_2299004893709293_8939536129506410496_n[1]