アーカイブ

2014年11月

人生いろいろ人それぞれ

本日は夕方から支援者の皆様と伊勢原駅のOKストア前で街頭活動を行いました。寒い中お手伝い頂きありがとうございました。

ビラを取ってくれる方、頑張ってねと声をかけてくれる方、車の中から手を振ってくれる皆様、本当に嬉しいですね。励みになります。

お通夜に出席後、夜は大事な仲間と懇親会。人それぞれ色々な人生、色々な悩みを抱えながら生きているんだなぁと、考え深い話が沢山聞けました。久々にリフレッシュできたので、今日からまた頑張ります!

街頭活動伊勢原駅南口

昨日は夕方から伊勢原駅南口にて、小山博正副議長と共に街頭活動を行いました。びっくりするほどビラの取りが良かったですね。ごとう人気なのか、選挙への関心の高まりなのか分かりませんが、自然にヤル気が出るものですね。議会中でもあり、限られた時間ですが、最後まで全力で頑張ります!

街頭活動愛甲石田駅南口

本日は愛甲石田南口にて小山博正市議と共に駅頭活動を行いました。昨日とは打って変わって快晴の街頭日和。

しかしながら、同じ場所、同時間帯にて2回目ということで、「前にもらったよ」と言わんばかりの方も多く、ビラの取りはボチボチ。代わりに「頑張ってよ!」との声は多く、反応が悪いわけではないです。

大義なき解散も、解散されてしまえば国民感情はリセットされてしまうという話しも聞き、そんなものなのかなぁと危機感を持った今日このごろ。

明日から市議会が始まるということで、にわかに身辺が慌ただしくなっている今日このごろ。

妻が転んで右腕にヒビが入ってしまったため、こんな時ぐらい家事を娘と協力してやらねばならない今日このごろ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑)


本当は笑ってる場合じゃないの(・_・;

絶対に負けたくない

今朝は夜明け前の薄暗いうちから、伊勢原駅南口にて、後藤祐一前衆議院議員本人が駅頭活動を行いました。私も橋田夏枝議員と共に駆けつけ、チラシ配りや応援演説をさせて頂きました。

小雨がパラつく大変寒い朝でしたが、ボランティアの皆さんや事務所スタッフの方々、嫌な顔ひとつせず、必死にビラを配っている姿を見ると、「絶対に負けられねぇ」と熱い気持ちになります。

選挙区が広いので、この短期間でどれだけ駅頭に立てるか、後藤祐一さんも大変だと思います。しかし、この活動は本人が日常から行っているもの。活動量と真面目な性格は既に有権者の皆様に伝わっているはず!なにとぞ応援宜しくお願い致します!

候補者へ一票!

本日は愛甲石田南口で街頭活動を行いました。休日の夕方ということもあり、人通りは多くなかったのですが、チラシの受取率は高かったですね。しかし、今回の解散はやはり不可解極まりないと考えます。

例えば、集団的自衛権の行使容認や、特定秘密保護法の成立など、本来なら国民に信を問うべき重要な政策課題は閣議決定や強行採決で決めてしまうのに、問う必要のない課題で選挙を戦おうとする姿勢は、政権維持の特権とはいえ、あまりにもご都合主義がすぎるのではないでしょうか。

しかしながら、有権者の多くは、そんな政府の言い分に惑わされているような気がしてなりません。

小泉進次郎復興政務官は解散の際に万歳をしなかった一人ですが、日刊スポーツによると「私は万歳できなかった。万歳することで、余計、国民との心の距離を生むのではないか。国民には、なぜ解散なのか分からない」と述べ、解散に踏み切った首相の判断に疑問を呈したそうです。

有権者の皆様には、それぞれが訴えている内容をしっかりと見極め、何よりも信用できる候補者に一票を投じて頂きたいと願います。

このページのトップヘ

見出し画像
×