アーカイブ

2016年03月

春の火災予防運動

本日は「全国一斉春の火災予防運動」の最終日でした。この一週間プライベートを削って、地元のために活動している消防団員が全国にいたということを知って頂けると幸いです。







消防小屋へ行くまでは超面倒くさいけど、行っちゃえば楽しい仲間がいる。なんか変な空間ですね。

大山とうふ祭り

昨日、大山とうふ祭りに参加させて頂きました。いつものように、せっせと自撮りしていたところ

「玄ちゃん撮ってあげるよ〜」と、やけに親しげな声。

顔をみてビックリ!「おおーけんちゃん!」超久しぶりに、JA時代13年間お世話になった先輩と再会致しました。

先輩だけど、久しぶりだけど「ちゃん付け」で許されるJA感覚が懐かしく嬉しかったです。

「撮るならここじゃなくて仙人鍋の看板の前が良いんじゃない?」と気を使ってくれたり「一緒に撮りましょう」と誘っても「俺なんかいい!」とキッバリ断ったり、まさに昔のままでしたね。

人と人との繋がり、絆の優しさに触れることが出来た、大山とうふ祭りに感謝します!!

IMG_0698
IMG_0699
IMG_0700

伊勢原市制45周年記念式典

本日、伊勢原市制45周年記念式典が行われ、本市に功績を残された100人以上の方が表彰されました。

副議長の役得でご挨拶をさせて頂きましたが、壇上から見る表彰受彰者の皆様は、まさしく本市の中核で活躍されたそうそうたるメンバーでしたね。

心からの敬意と共に感謝を申し上げ、「今後とも伊勢原市を宜しくお願い致します!」の言葉で締めさせて頂きました。

このページのトップヘ

見出し画像
×